ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

最新ボクセルでPSの『バイオハザード』風なホラーを。『The Padre』の予告動画公開

WS000042
流行のボクセルアートを使っているのに、なぜか初代プレイステーションのゲームのようにも見える。
そんなホラーアドベンチャー『The Padre』がKickStarter動画が公開された。
本作はデーモンハンターになって謎の洋館に挑むポイントクリック型ゲームだが、なぜか初代『バイオハザード』のような懐かしい空気をまとっている。
3Dで16bit時代のレースを表現した『Horizon Chase - World Tour』のような、モダンレトロとでもいうべき様子が目を引く。


動画はこちら。


本作は全編3Dで描かれてはいるが、オールド3Dアドベンチャーのように固定カメラのシーンも多い。
随所にレトロテイストを出すためのテクニックがみられる。
WS000043
▲全部で200以上のシーン(ルーム)が用意されており、そのすべて手作りのボクセルアートになるという。

本作は2018年のQ1にWindows / Mac / Linux / iOS / Androidでのリリースが予定されている。
すでにアルファ版が公式ページで配布されているので気になる方はまず触ってみてほしい。

関連リンク:
The Padre – A survival adventure