ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

民意が運営を動かすMMORPG『クロノスエイジ』、公式のTwitter投票の結果を受けて本日リリース

576x768bb
エイチエムシステムより、新作RPG『クロノスエイジ』がリリースされた。
本作は他のプレイヤーと会話しながらバトルを進めるMMORPGで、おそらく『剣と魔法のログレス』系ゲームと思われる。
それはさておき、とにかくTwitterと情報公開ぶりと対応がほかにない新鮮さなので見てほしい。
リリース日をTwitter投票機能で決める運営は初めて見た。
個人的に注目しているのが、このゲームのTwitter。とにかく情報公開が迅速。審査に落ちるたび原因も含めて報告していく完全ノーガード戦法。それだけではない。その後、引き継ぎ機能の問題で落ちたときは、報告しただけでなく「ここでアンケート!」と、すぐリリースするか、修正してからリリースするか投票をとり始める。 ▲【悲報】からの「ここでアンケート!」の破壊力…。

そして、見事に「引継ぎはいいからリリースしろ」が多数を占め、翌日申請してリリース。 口調は好みが分かれるかもしれないが、バグが出ているのに報告しなかったり、問い合わせても返事をもらえなかったりする運営と比べてはるかにいい。
この珍しい対応がどこまで続くか。しばらく見守りたい気持である。
そんなTwitter担当が運営している『クロノスエイジ』は下記からどうぞ。

クロノスエイジ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)