RSS

記事一覧

人類最後の生き残りがエイリアンに挑むSF脱出ゲーム『Returner 77』発表。圧巻のグラフィックの動画を見よ

asMedia_gallery_05_1920x1080
デンマークのスタジオFantasticは、SFアドベンチャー『Returner 77』を発表した。
ゲーム内容は『The Room』のように美しいグラフィックを特徴とした脱出ゲームの一種になるが、その背景はよりシリアス。プレイヤーは人類の最後の生き残りであり、地球に生還して人類を再び反映させる責任があるのだ。
何はともあれ、まずは予告動画でその映像を確認してみてほしい。



本作のバックグラウンドはこうだ。
今より遠い未来、人類は最終戦争に突入したが、滅亡の直前に77人の人間が宇宙船に乗って地球を脱出する。その使命は、地球が生き延びられる場所に戻ったときに人類を再興すること。
しかし、宇宙船は地球に帰ることなくエイリアンの母艦に着艦してしまう。
なぜ、脱出ポッドがエイリアンの母艦にたどり着いたのかと疑問に思うプレイヤーの前に、さらなる謎が立ちはだかる。
奇妙なことに、宇宙船には人間の女性の影が見え隠れし、プレイヤーにメッセージを伝えてくるのだ。
asMedia gallery_02_1920x1080

地球最後の生き残り、エイリアン宇宙船と異文明との接触、地球を脱出した宇宙船の航路に秘められた謎……これでもかというぐらい王道SFを詰め込んだ内容は直球ながらもワクワクする。
asMedia_gallery_06_1920x1080

本作は2017年内にiOS独占でリリースされる。
ハイクオリティな脱出系アドベンチャーゲームが好きならば、このゲームもチェックせざるを得ないだろう。
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント