RSS

記事一覧

美しさ極まる。リアルな鯉を育てる『My Koi』に環境変更機能追加。天候要素もさらに強化

com
池で鯉を育てて眺める癒しアプリ『My Koi』が9月末で大アップデートを果たし、飼育環境がさらに良くなってしまった!
風景を変更する機能が追加され、鯉だけでなく池まで美しくなったのだ。
元より美しいグラフィックを特徴としていたが、そこに雨と雷の天候要素、水草や敷石を変更する仕組み、リアルタイム生成波紋などを加わり、ため息が出るほど素晴らしい仕上がりになっている。

これが新バージョンの環境。湖底に水草が生え、大きな蓮の茎も見えて過去のバージョンよりも自然になっている。また、湖底の石模様も選べる。
koi-2

池に繁る植物も、蓮の花と通常の水草の2種類から選べる。
水面に落ちる葉も紅葉など複数の葉っぱを選択することができ、湖水を透明にすると水の上から湖底にたまる葉っぱを眺めることも可能。
koi-1

また、地味にロード時間の大幅短縮なども良いのだが、鯉の最大表示数の増加も行われている。
個人的にはApp Storeの癒やしアプリ最高峰だと思っているので、この記事を見て初めてゲームを知った方も、過去にMy Koiをプレイしていた方も、この機会にアプリを手に取って起動してみて欲しい。

アプリリンク:
My Koi (itunes 240円 iPhone/iPad対応)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント