RSS

記事一覧

哲学パズル『The Talos Prionciple』iOS版は今週リリース。Appleも世界的な事前プロモーション実施

talos-1
哲学パズルゲーム『The Talos Prionciple』の今週リリースされることががdevolver digitalによって明かされた。
本作は、滅びゆく世界に目を覚ましたロボットとなり、120もの謎を解く主観視点のパズルゲームだ。
ロボットは創造主の指示に従いながらパズルを解いていくが、同時にプレイヤーに「知性とは何か」と謎を投げかける。世界の謎を解くと同時に、知性について考えることから本作は哲学パズルと言われている。
先行したPC版などの評価は世界的にも高く、iOSでも人気になることは間違いないだろう。

注目すべきは、米国や中国など世界各国(日本はまだ)のApp Storeでは『The Talos Principle』のプレビュー記事が公開され、発売前にワールドワイドでAppleがプロモーションしている点にある。
talos

以前よりAppleは有料ゲームを推していたが、ここまで強力に推されると少なくとも人気作はiOSに移植する流れが出てきて、その後で末端の有料ゲームまで効果が波及する可能性もある。
そういった流れを見る意味でも、本作には注目していきたい。

とは言え、そんな商売的な観点をぬきにしても予告されているiOS版のクオリティは素晴らしい。


出たらまた、やるしかないゲームの1つだ。

追記:出た。
The Talos Principle (itunes 600円 iPhone/iPad対応)

コメント一覧

    • 1. あ
    • 2017年10月11日 23:20
    • 以前よりAppleは有料ゲームを推していたが
      は、優良ですよね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント