ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ときメモシリーズの新作『ときめきアイドル』の事前登録開始。好きとか嫌いとか最初に言い出したのはコナミだっけ?

WS000002
まさかの『ときめきメモリアル』シリーズ新展開。コナミは、新作スマホゲーム『ときめきアイドル』の予告動画を公開し、事前登録を始めた。
本作は音楽学院に在籍するアイドル候補生15名とプレイヤーが日々の生活を共に過ごしつつ、夢の舞台を目指す“学園型アイドルコミュニケーションゲーム”になるという。
モバイルVRにも対応し、一部のモードではモバイルVRゴーグルで楽しむこともできるという。
『ラブプラス EVERY』の発表といい、コナミに再びギャルゲー(もう古い言葉か?)の波が来ているのかもしれない。
『ラブプラス EVERY』をスマホ向けに発表。蓑星太朗さんもイラストで祝福

予告動画はこちら。今風の3Dアイドルゲームのようなのだが……。


5…10…15…同時に動いているアイドル候補生の数がなんだかおかしい。これが、まともにゲームになるのか!?
WS000001

詳細はTGS 2017のコナミブースで明かされ、CDなども配布されるとのこと。
先行公開楽曲を聴いて、気になったらTGSはコナミブースへどうぞ。


ときメモシリーズは初代シリーズから歌が多く(キャラクターソングもあった)、「バーチャルアイドル藤崎詩織」という名目でキャラクターをアイドル化する展開もしていた過去がある。
ある種、過去の展開の延長線上にあるのかもしれない。

関連リンク:
「ときめきアイドル」公式サイト