ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛』発表。ソニーのポポロをセガが出す日がくるなんて

WS000000
セガゲームスは、『ポポロクロイス物語』の最新作、『ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛』を発表した。
本作ははじめての物語から8年後を部隊都市、王子ピエトロと森の魔女ナルシアの冒険を描く作品になるという。
かつてソニーの看板タイトルの1つであったポポロシリーズ最新作をライバルであったセガが出す……そんな時代が来るとは、夢にも思わなかった。

本作の詳細については、TGS2017のセガゲームスブース、9月23日10:30~11:00のステージイベントにて明かされるとのこと。
ステージイベントでは、『ポポロクロイス物語』のプロデューサーである山元さんが登壇し、ティザームービーなども公開されるという。

また、現在『ポポロクロイス物語』の思い出を語ろうキャンペーンが開催されており、Twitterで公式ツイッター(@popolo_PR)をフォローし、“#ポポロクロイス #思い出”のハッシュタグを付けて自分の思い出のシーンや名台詞をツイートすることオリジナルTシャツが抽選で10名に当たる。
002

セガ派だったゲームキャストは、せっかくなので悲しかった思い出でもツイートしておこうと思う。

関連サイト:
新作タイトル『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』 ティザーサイト