ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『GRID Autosport for mobile』公式PV公開。スマホレースゲームの基準を変えるほどの映像力を見よ

WS000012
Feral Interactiveは、スマホ版の『GRID Autosport for mobile』の公式PVをついに公開した。
本作は「モータースポーツをすべてを詰め込む」というコンセプトで作られたリアル系のレースシミュレーションゲーム。
もともとPS3などでリリースされていたゲームなので、スマホ上でどこまでの再現が可能か注目されていたのだが……予想以上に素晴らしいものが出てきて驚くばかり。
これを本当にスマホで遊べるのか、動画を見た後でも少し疑っているほどだ。

予告動画はこちら。


本作には80車種、100以上のコースを収録し、全てのダウンロードコンテンツも収録するという。
アプリ容量の上限ギリギリに挑んでくるようなボリューム。
WS000010

そして、単に外見を取り繕っただけかと思いきや、クラッシュシーンもこの通り。
WS000011

『Real Racing 3』がリリースされてから、(ドラッグレースを除いて)レースゲームジャンルで大きなグラフィックの向上が止まっていたように思えたが……ここに来て一気に時間が動き出したようだ。
『GRID Autosport for mobile』は予想をはるかに超えた作品に仕上がりつつある。

iPhone 8、iPhone Xのお供はコイツで決まりだろうか。
近日リリースとのことなので、さらなるアナウンスを待ちたい。