RSS

記事一覧

ポケモンGOのような位置ゲーをウォーキングデッドの世界観で。『Walking Dead Our World』近日リリース

the-walking-dead-our-world-1200x707
海外のヒットドラマ『ウォーキングデッド』を題材に、『ポケモンGO』のように位置情報・ARを利用するゲーム『The Walking Dead:Our World』が発表された。
パブリッシャーはNext Games。
本作は現実の位置情報を利用してキャラクターやウォーカーの位置を探し、ウォーカーたちと戦うゲームになっているという。

予告動画はこちら。
現実世界を歩き回り、武器を探し、仲間と協力してゾンビと戦うイメージムービーだ。


そして、海外サイトTech Crunchが実際に先行プレイした動画がこちら。


イメージムービー通りとは行かないが、スマホを持ったまま周囲をも見回してゾンビと戦ったり、原作の登場人物たちと出会ったりできるようだ。
足跡の追跡機能も確認できる。
WS000041

原作の登場人物と写真を撮る機能も。
WS000042

『ポケモンGO』のように位置情報・AR機能を使うとはいうものの、ゾンビに膨大なコレクション要素はない。
おそらく、共闘などが重要になるのではないかと予想されるが……どんなゲームになるのか、楽しみだ。

コメント一覧

    • 1. カエル
    • 2017年08月31日 01:16
    • 武器のコレクションと自己のレベル&スキルアップかな
      あとはNPCとのリンクがどうなるか。
      ミショーンリックダリルは動画で出てるが、どこまで出るか…
      ハーシェル等退場した味方の登場やニーガン等敵側のキャラの立ち位置はどうなるか

      …あまりコンテンツの幅は広くなさそう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント