ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『聖剣伝説2』がフルリメイクで2018年2月18日発売。Vita、PS4、PC

feature2
あの『聖剣伝説2』が3Dでフルリメイクされ、2018年2月18日にリリースされることが発表された。
対応ハードはPCとPS4、そしてPS Vita。Vitaで出せるということは、性能的にスマホでも出せるはず……(アクションが激しくリメイクされていなければ)。
でも、まずはゲーム機版が売れないと移植も進まないだろうし、皆さんにこの情報をお届けしたい。


今回のリメイクではグラフィックがすべて3D化され、ボイス付きでイベントが再現されるという。
キャラクターグラフィックはなかなか原作ライクでいい感じ。
feature4

また、PCとPS4版はオフラインでの3人プレイ、PS Vita版はアドホックに対応する。
feature1

何はともあれ、予告動画をどうぞ。そう、この木だよ!


価格は4,800円で、予約特典が細かく分かれている。
PS Storeで予約した場合はモーグリのぬいぐるみ衣装が、スクウェア・エニックスのe-STOREで予約した場合はタイガービキニ&トラのぬいぐるみが早期予約特典で付属。
Amazonではオリジナル版「聖剣伝説2」の取扱説明書を再現したオリジナル版『聖剣伝説2』“風”解説書が、SteamではPS Storeとe-STORE両方の特典衣装とオリジナル壁紙が付属する。
feature3

さらに、e-STORE専売で飛び出す絵本、アレンジサウンドトラックCD、マスコットフィギュア同梱の“コレクターズ エディション”もPS4/PS Vita向けで13,870円で販売される。
コアなファンはAmazonかe-STOREのコレクターズ版を、衣装が全部ほしいプレイヤーはSTEAM(予約は8月26日から)、説明書が欲しいプレイヤーはAmazonでの購入がよさそうだ。
006

ちょっと、複雑すぎませんかね…。

関連リンク:
Amazonで聖剣伝説2の予約(PS Vita版 / PS4版
e-STORE
聖剣伝説2 SECRET of MANA 公式