RSS

記事一覧

コナミ、『ラブプラス EVERY』をスマホ向けに発表。蓑星太朗さんもイラストで祝福

WS000002

まさか、このシリーズが復活するとは。

コナミは、『ラブプラス』シリーズの新作スマホアプリ『ラブプラスEVERY』の公式ページを公開した。

『ラブプラス』は2009年にDSで始まった「ゲーム機の中に恋人がいる」恋愛シミュレーションゲームで、恋人になるまでではなく、恋人になってからの甘い生活を楽しむ新機軸を打ち出し、多くのファンを作った。
しかし、プロデューサーの内田明理さん、キャラクターデザインの箕星太朗さんが相次いでコナミを退職し、3DS版が失敗したこともあってシリーズが終わるのではないかと心配されていただけに、この情報はうれしい。

しかも、プロジェクトの公開に合わせて蓑星太朗さんもTwitterでヒロイン高嶺愛花のイラストを投稿。
これは……期待してしまっていいのだろうか。
まだ、プロジェクトというだけでどんなアプリなのかも発表されていないが、続報があり次第またお知らせしたい。

関連リンク:
ラブプラス EVERY

コメント一覧

    • 1.
    • 2017年08月25日 16:37
    • >3DS版が失敗したこともあって
      おおっとこれは聞き捨てなりませんな
      確かにNEWラブプラスはバグだらけで遊べたもんじゃなかったけど
      NEWラブプラス+はその全てを改善して新境地を見せてくれたファンも納得のデキで売上も悪くなかったはずですぜ(面倒なファン)
      ともあれスマホと相性バツグンのIPなのは間違いないので期待してます
      ラブプラスコレクション?
      知らない子ですね
    • 2. ななし
    • 2017年08月25日 17:02
    • まあラブプラスはDSの性能に足引っ張られていた感が半端ではない
      今のスマホなら一番いい環境だけど、チーム解散済みでプロデューサーも辞めただろ?
      期待は全くしないよ
    • 3. ケモミミ
    • 2017年08月25日 21:22
    • ラブプラス+は本当に出来が良かったですよね!
      これってコナミが開発担当なんでしょうか?
      メイン開発陣みんないないし、
      僕の中では完結してるので、
      特に期待とかはないですね。
    • 4.
    • 2017年08月26日 12:35
    • 今のコナミに作らせたら凄まじい貢ゲーになるだけでしょ
      ゲームとしての期待はしてないよ
    • 5. あ
    • 2017年08月26日 14:18
    • 1 まぁジャブジャブなソシャゲでしょ
      コナミって辞めた人間札束で引っ叩いてるのかしらんけどよく連れ戻すよね。
    • 6.
    • 2017年08月26日 22:58
    • ラブプラスのソシャゲならもう存在した事を……忘れないでください……4人目のカノジョも……

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント