RSS

記事一覧

ゲームロフト、『Dungeon Hunter Champions』を海外でテスト配信開始。今回はアクションRPG+5vs5のMOBA

dun02
ハック&スラッシュRPG『ダンジョンハンターシリーズ』が、ついにMOBAライクなゲームになるようだ。
ゲームロフトは5対5のMOBA風バトルで対戦できるRPG『Dungeon Hunter Champions』をフィリピンにて先行配信開始した。
ゲームロフトのMOBAといえば『ヒーローズ オブ オーダー&カオス』がすでに存在しているが、こちらはアクションRPGという基本を大事にしており、1人用でモンスターをなぎ倒し、装備をあさったり、強化素材を手に入れるモードが用意されている。
そして、育てたチャンピオンを対戦に持っていくPvP付きRPG形式になっているようだ。

過去作との大きな差は、プレイヤーが職業を決めてキャラクターを作るのではなく、用意されたチャンピオンを操作すること。
250以上のチャンピオンが存在しており、それぞれに装備をつけ、育ててレアリティを上げられるようだ。
dun01

現在のところ、対戦モードはオープンされておらず1人用のみ。
バランスが取れて面白くなるまでは長く時間がかかりそうなので、待ちきれない方は海外の動画を見ると良いだろう。


それにしても、このシリーズは『ディアブロ』ライクなゲームから始まったが、中國系RPGと、アクションRPGと、MOBAの要素をミックスして原型とだいぶ違うところまで来てしまった。
パクリのゲームロフトと言われていたが、シリーズを重ねてここまでくると完全にオリジナルか。

アプリリンク:
Dungeon Hunter Champions (itunes 基本無料)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント