ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

失った言葉を取り戻すRPG『LOST WORD QUEST』、クラウドファンディングで資金調達中

c467c620187a82629080cf489e1fae45888650c5
UNICORN GAMESは、奪われた言葉を取り戻して村で起きた事件の真相に迫るRPG『LOST WORD QUEST』開発のため、クラウドファンディングサイトReadyforで資金調達を行っている。
本作は
「シナリオ重視のミステリーなゲーム」で、ほとんど言葉が理解できない状態から冒険を開始し、ダンジョンで言葉を見つけるたびに村人と会話ができるようになり、最後には隠された真実にたどり着く仕組みになっているという。
作者の芝野昌弘さんは、
14歳のとき『METAL GEAR SOLID』に強い感銘を受けてオリジナルゲームを志し、ソーシャルゲーム開発を7年経験した後に独立。
UNICORN GAMESを立ち上げて夢であったオリジナルゲームの開発に乗り出したとのこと。

本作では「ゲームを最後まで遊ぶ達成感」を面白さの核として据えているという。
それまで読めなかった会話が読めるようになるカタルシスや、クリアした達成感を、久しぶりにゲームするプレイヤー、ソーシャルゲームばかりをプレイしている方に改めて感じて欲しいとのこと。
content_339f5868588cfc8fda4a1ec94ead8f737c5fcfc0
▲ミステリーRPGと書いてあるが、物語重視になるのだろうか。

予告PVはこちら。まだまだ開発初期とのことで、これからかなり変わる可能性もあることに注意されたい。


支援のコースは1,000円~100,000円まで別れており、最低額の1,000円ではステッカーとサンクスメール、先行ダウンロード権利を、最大の100,000円ではそれに加えてオリジナルキャラクターとしてのゲーム登場権までが手に入る。

リリース予定は2018年1月。正月ごろに「このゲーム、俺の支援でできたんだぜ!」などと自慢してみたい方(※延期や完成しない可能性は常にあるが)はちょっとのぞいてみると良いだろう。
支援サイトはこちら → 失った言葉を取り戻すミステリーゲーム『LOST WORD QUEST』制作(芝野昌弘) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)