ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

人面魚を彼氏にする乙女ゲーム開発中。開発元「どの魚を彼氏にしたいか教えて欲しい」

Image-from-Tweetbot
Wayward Souls』でヒットを飛ばし、『Death Road to Canada』で連続してヒットを飛ばしたRocketcat Gamesの新作は……魚と触れあい、彼氏にする恋愛ゲーム……つまり、人面魚と恋する乙女ゲームになるらしい。
この作品の存在が明かされたときは開発者KepaさんのTwitter上の冗談とも考えられていたが、Touch Arcadeが確認を取ったところ、本当に魚をボーイフレンドにするゲームが開発中であることが判明した。

それどころか、Touch Arcadeには「読者の皆さんは、どの魚なら結婚したいですか?」という質問とともに、彼氏候補のイメージ画像も掲載されている。
Image-from-Tweetbot

やだ、イケメン。トゥーンシェード。
hunk-neo-ultima-smaller

最も人と離れた魚。どれも嫌だ。
fishboyfriend

このゲームについては「私は乙女ゲーム(ボーイフレンドのシミュレーションゲーム)界の『ダークソウル』を作りたいと思っている。このゲームをプレイしたら、ダークソウル』の双子の片割れであることを知るでしょう」と言う発言以外で内容は明かされていない。
近年、海外メディアのゲームレビューで「ダークソウルみたいな」というゲーム説明が多く使われるため、それを皮肉ったセリフとも取れるが、堅実なゲームを作り続けたRocketcat Gamesであれば何かすごいものが出てくる可能性もある。

ここは一つ、生首彼女を育てる『Tomak』、鳩を彼氏にする『はーとふる彼氏』に並ぶものを期待したい。
続報があればお伝えするが、
元記事により多くの画像があるので、気になる方はどうぞ。
Rocketcat Games Is Actually Working on Their "Fish Boyfriend"