ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

多彩な武器で戦術的に戦うSTG『イメージストライカー2』の動画公開。イメージファイトのオマージュ

imagestriker01
TERARIN GAMESから、今秋リリース予定のシューティングゲーム『イメージストライカー2』の動画が公開された。
作者のTERARINさんのページによると、本作はアイレムの『イメージファイト』をオマージュしつつ、作者のTERARINさんが「自分だったらこうしたい」という考えを盛り込んだ作品になるとのこと。
すでに『
MoonStriker』を遊んだ方ならわかると思うが、TERARINさんのSTG愛の深さは折り紙付き。今回も言い作品を出してくれることだろう。
動画はこちら。


今作はノーマルショットと自動追尾の“ビット”に加え、9種類のヘッドパーツが登場する。
ミサイルやレーザーのような攻撃パーツだけでなく、壁との接触を防ぐバンパーもヘッドパーツとして登場する。

この使い分けがゲームの難易度を決める戦術性の高いシューティングになるようだ。
imagestriker02

本作はデジゲー博に展示予定となっており、製品版はiOS、Androd、Windowsの3プラットフォームでリリースされる。
すでに体験版が公開されているので、気になる方はImageStriker2体験版(Windows用)をどうぞ。
PCでゲームをしない方は、全作の『MoonStriker』や『ImageStriker』を遊んで待っていて欲しい。

アプリリンク:
MoonStriker (itunes 120円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
Image Striker (itunes 無料 / GooglePlay)