ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『火吹き山の魔法使い』や『盗賊都市』が日本語でRPG化。『Fighting Fantasy Legends』リリース

sc552x414
キミがいつも通りにゲームサイトを見ていると、Nomad Gamesから『ファイティングファンタジー』のゲームブックを元にしたRPG『Fighting Fantasy Legends』がリリースされていた。
これは、過去に一世を風靡した人気ゲームブック(技術ロールに成功すれば、これが『火吹き山の魔法使い』、『盗賊都市』、『バルサスの要塞』と呼ばれる本だったことを思い出せる)をRPG化したゲームのようだ。
文体統一できていないが、自動翻訳よりはマシな意味の通る日本語訳もされている。
君はスマホ版を買ってもいいし、Steam版を買ってもいい。TRPG風のRPG『Galaxy of Pen & Paper』に逃げることもできる。
どれも選ばないなら冒険は終わりだ。ブラウザを閉じよ。

アプリリンク:
Fighting Fantasy Legends (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay / Steam)