ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『スクスト』の音ゲー『スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~』発表。スクエニメンバー限定で体験版も配信中

DDjExEbXYAArtjS
あの『スクールガールストライカーズ』(スクスト)がリズムゲームになる。
スクウェア・エニックスは『スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~』を発表した。
本作はその名の通り『スクスト』のリズムゲームで、2017年夏のリリースが予定されている。

予告動画はこちら。


PVでは新ユニットの“アプリコット・レグルス”が登場しているが、旧作のキャラクターもきっちり登場する。
絵柄は原作とも漫画とも変わるようだ。
jpg large

私もスクストはだいぶ遊んだので楽しみなのだが、1つ気になるのは映像面のクオリティ。
デレステのグラフィックが豪華になり、『ミリシア』もリリースされた今、どうしても映像面では比較して物足りなさを感じてしまう。
WS000038

もともと『スクスト』自体が超豪華なグラフィックを売りとしていなかったし、グラフィック面の不足は動きやテンポの良さ、独特のネタなどでカバーしきっていた。同じように、本作でも別の仕掛けがあって気にならないという可能性もあるが……。
欲を言えば映像もネタも、全部ほしい(本当に欲張り)。

なお、本作はスクエニメンバーズ限定でAndroidトライアル版も配信されている。人数限定なので、早く遊びたい隊長は急いで試してみるといいだろう。

関連リンク:
『スクメロ』Android端末向けトライアル版 実施告知
スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~公式