ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

記憶を求めて海に落ちるアクション『in:dark』明日6月28日リリース。ビジュアルも動きも良い…!

indark01_1

混濁した記憶を復元しながら海の底を目指す落下アクションゲーム、『in:dark』が、明日6月28日20時にiOS/Androidでリリースされることが明らかにされた。

BitSummitで気になったスマホゲームまとめでも書いた通り、ビジュアルも『Downwell』の影響を見て取れる(だが、オリジナリティのある)ゲームプレイ、主人公が記憶を取り戻すなかで手に入れるアート、すべてがゲームキャスト好みだった。
つまり、とても期待している作品なので紹介しておく。

本作は海の底に向かって落ちていくゲームではある。
ただし、主人公の”カラダ”と"ソウル”は分離しており、プレイヤーが操作できるのはタマシイだけ。
ソウルは無敵で様々な物を破壊できるが、カラダはタマシイに引っ張られるように動くだけで無防備。
indark02

カラダが破壊されるとソウルが死んでしまうので、ソウルで様々なものを爽快に破壊しつつも、繊細にカラダを気遣うゲームプレイが重要となるゲームとなっている。
そうしてゲームを進めていくと“カルマ”が入手でき、主人公のパワーアップとともに記憶を取り戻すことができる。この記憶によって、海の底に向かうストーリーの真実が明かされる仕組みだ。
indark01

動画はこちら。


もとより期待していたのはあるが、完成品の調整具合も含めて非常に楽しみだ。
ゲームキャストでは、本作がリリースされたら早めにお知らせする予定なので、お楽しみに。