ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

相手よりでかい事故を起こせ!『CARMAGEDDON: CRASHERS(カーマゲドン・クラッシャーズ)』がフィリピン先行リリース中

WS000004
人を轢きまくる異色のレースゲーム『Carmageddon(カーマゲドン)』が、新しい形で帰ってくる。
Stainless Gamesは、基本無料の対戦ゲーム『CARMAGEDDON: CRASHERS』のフィリピン先行配信を開始した。
本作はドラッグレースゲームではあるが、より破壊力の高い攻撃を繰り出した方が勝利する過激なゲームとなっている。

ゲームシステム自体は『CSR』などのドラッグレースとほぼ同じで、エンジンのかかり具合を調整してスタートし、タイミングよくシフトチェンジして速度を上げていくゲームとなっている。
WS000001

ただ、このゲームにはゴールがない。
ライバルの車も同じように反対側から加速して迫ってきて、正面衝突したときにゲームの決着がつく。
より高速で走り、派手にクラッシュさせた側が勝者となるのだ。
WS000002

プレイの様子が知りたい方は、こちらの動画からどうぞ(本記事の画像もこの動画を切り出している)。


今風のゲームではあるが『カーマゲドン』らしい味付けがあり、好感は持てる。
ただ、人を轢かないゲームをカーマゲドンと呼べるのかファンとして悩ましいところでもあり、リリースまでもっとカーマゲドンらしさを取り入れて欲しいとは思う。
リリース時にどこまで調整がなされるのか、気にしつつ登場を待ちたい。
待ちきれない方は、フィリピンのApp Storeでどうぞ。

アプリリンク:
CARMAGEDDON: CRASHERS(フィリピンのみ) (itunes 基本無料 / GooglePlay)