ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ようこそ、開拓者たち。原始時代の島に大勢で村を作る開拓MMO『Durango』のE3動画公開

img_screen01
恐竜が生息する原始的な異世界“Durango”で、現代からタイムスリップしたプレイヤー達が力を合わせて生き延びるサバイバルMMORPG『Durango』のE3動画が公開された。
今回の動画にはゲーム画面が多く含まれており、内容の断片がわかるものとなっている。


動画はこちら。


本作はワープ時に現代から持ち込んだ道具やテクノロジーを駆使し、共同体を発展させていく“みんなで村を作るサバイバルゲーム”。その共同体の様子もやっと見られる。
最初は野営地のような状態から、だんだんと村の状態まで進化していくようだ。
壁の位置を指定する要素もあることから、村を巻き込んだ対戦要素も考えられる。
WS000000

恐竜や古代の動物に乗って移動する事もできる。さまざまな動物が軽快に動く様子は見ていて気持ちいい。
WS000002

こちらはバトル画面。
大勢で強力な恐竜を狩って、資材を集めて、村がどんどん発展していくという流れがメインになるのだろうか。
「うちらの村の戦力だとギリギリかもしれないけど、ティラノサウルス狩りにいかない?」
なんて会話が交わされるのだろう。
WS000003

もともとゲームキャストは本作をすごく楽しみにしているので、妄想が止まらない。
同じく楽しみにしている皆さんのため、新情報が出たらまたお伝えするのでお楽しみに。

関連リンク:
Durango