ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

サイコロ型の国で戦う遊び心! 稲船さん×LEVEL5の新会社LEVEL5 comceptの新作『ドラゴンコロニーズ』が面白そう

008
2017年6月15日本日、LEVEL5の子会社として元カプコンの稲船さんが率いるLEVEL5 comceptの設立と開発中の新作ゲーム『ドラゴン×コロニーズ』が発表された。
2018年リリース予定のゲームなので紹介はまたの機会と思っていたのだが……見てみるとシステム詳細は不明だが面白そうだったの紹介する。

本作は、サイコロ型の国“ハコロニー”を育てて土地ごと移動して戦う対戦ゲーム。
サイコロには“紋章面”と“国土面”、“王都面”の3つが存在する。紋章面は、ほかのハコロニーと接合する面で、対戦時はこの面が正面となるようだ。
012

国土面には自由に建物を配置でき、要塞をつくるもよし、畑や工場を作るもよしとのこと。内政重視か、対戦重視か、という選択もありそうだ。王都面については詳しく明かされていない。
WS000015

バトルは敵の拠点を破壊すると勝利する仕組みになっており、システムは不明だが砲台、巨獣、人間の3すくみがあるという。
010

“ハコ回転”でハコロニーを回転させることで地形を変え、一発逆転を目指す要素もあるという。
WS000016

ハコロニーで国造りして見た目が変わるのも良いし、ダイナミックなハコ回転も面白そう。この時点でかなりワクワクする。
現時点で詳細は不明だが、また情報が出ればお伝えしたい。

関連リンク:
LEVEL5 comcept