ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

クラクラ・クラロワのSuper Cell、新作チーム対戦ゲーム『Brawl Stars』発表

WS000001
Clash of Clansと『Clash Royale』を擁するSUPER CELLから、新しいゲームが発表された。
その名は『
Brawl Stars』。
鉱山から産出されるクリスタルを巡り、3人1チームを組んで戦うオンライン対戦型のシューティングゲームである。


動画はこちら。


本作には4つのモードが搭載される。
敵チームを倒してスターを集める純粋な3vs3チーム対戦“Bountyモード”。
画面中央の鉱山でクリスタルを集め、先に10クリスタル収集したチームが勝利となるチーム対戦“Smach&Grabモード”。
金庫を巡って攻撃側と防御側に分かれ、金庫を壊したり守ったりするチーム対戦“Heistモード”。
そして、10人のプレイヤーがだんだんと狭くなる島で戦う“Showdownモード”。
WS000002

これだけのモードがあれば、「あのモードで役に立つが、このモードではイマイチ」などと特徴をつけられるのだろう。
ゲーム内にはさまざまな特徴を持つキャラクターが登場し、コインやエリクサー、チップを集めることでキャラクターを手に入れたり強化したりできるとのこと。

この手の対戦シューティングは昔から面白いものだったが、日本ではイマイチ人が集まらないジャンルでもあった。Super Cellがきっちり作り上げ、その知名度で宣伝すれば恐ろしい爆発力で広がるかもしれない。
また、続報があればお伝えするのでお楽しみに。