ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲーム内容がまったくわからん…。自分だけの最強パーティーを作れる豪華声優出演の新感覚ゲーム『ZORO』の事前登録受付中

WS000012
“豪華声優陣が出演”する“新感覚ゲーム”。
我々は何度このワードを目にし、期待を裏切られたことだろうか……だいたいにおいて、豪華声優陣は正しくても新感覚の“どこかで見たゲーム”が出てくるのだ。
しかし、本日紹介する『ZORO』は本当に新感覚ゲームかもしれない。
なんせ、数多くのゲームを見てきたゲームキャストでも内容が想像できないのだ。

まず、PVを見てほしい。


ある者は真実を求めて、ある者は自らの存在意義を証明するために……。
WS000009

マインスイーパーで仲間の力を開放し、白熱のマルチバトル!
WS000011

まさか、この狭さのマインスイーパーをマルチで遊ばせるのか……?
WS000013

マインスイーパーの後で、2つのサイコロ振ってボスを倒す……詳細はわからないが、得体のしれない不安を覚える。
サイコロを振ってその数だけマスに触れるマインスイーパーとかなら、なんとなくわかる。
だが、マインスイーパーが終わった後、まったく別にサイコロを振るとなるとどうやったら面白くなるのか想像もつかない。
WS000012

ZORO公式サイトを見ても、サイコロを振ってボスを倒す以上のことはわからなかった。
この会社は、ゲームをPRする気はあるのか。
game-txt01

一応、企業系の攻略wikiを覗いてみたが……。
(前略)マインスイーパーがベースとなっている。ルールさえ知っていれば、簡単爽快バトルを気軽に楽しめるぞ。(中略)運要素が強いのか、詳細なシステムは不明だが、難しい操作やルールが無い点は嬉しい。
game8のwikiより
詳細不明とはっきり書いている。
“お気軽な簡単爽快バトル”の可能性は出てきたが、これすらもよくわからずに書いているのだろう。

一向に進まない調査いらだった調査班は、ついに現地(※事前登録サイト)に飛ぶことにした。すると、そこには驚きの情報があった!
zoro_jizen-4

saikyo01

自分だけの最強パーティーを作れ!
saikyo

そうか、『ZORO』は、“豪華声優陣”による“自分だけの最強パーティーを作れる”、“マインスイーパー×サイコロバトルの新感覚ゲーム”なのか!
なるほど、わからん。

公式Twitterにもこれ以上の情報はないし、完全にお手上げである。
が、1つだけ言えることがある。
想像もできないシステムを積んだゲームは5:4:1ぐらいの割合で超クソか、クソか、面白いかである。
普通のゲームなんて話のタネにもならないが、『ZORO』はどうころんでも「その昔、ZOROというゲームがあってな……」と話のタネにはなる。
鬼が出るか蛇が出るか、ぜひ事前登録して配信開始を待っていてほしい。

ZORO事前登録はこちら → iOS事前登録 / Android事前登録(サービス終了)