ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

力を合わせて原始時代を生き抜くMMORPG『Durango』の動画公開。E3にて配信日も

img_screen01
恐竜が生息する原始的な異世界“Durango”で、現代からタイムスリップしたプレイヤー達が力を合わせて生き延びるサバイバルMMORPG『Durango』の最新動画が公開された。
2016年に期待のMMORPGとして紹介してから半年たってしまったが、2017年6月13日~15日にロサンゼルスで行われるゲーム見本市E3にて本作が展示され、リリース予定が発表されることも明かされた。

本作では、ワープ時に現代から持ち込んだ道具やテクノロジーを駆使し、プレイヤー達は荒野を探索し、農作業を行い、共同体を発展させていく。
敵の部族や巨大な恐竜とのリアルタイムでの協力対戦や直接対決なども楽しめるという。
img_screen03

本作はコミュニティーを重視しており、ゲーム内の環境と他のプレイヤーのかかわりが大きなポイントになるとのこと。
img_screen02


オープンワールドで様々な土地が用意されており、植民地化することもできるようだ。
スクリーンショットを見る限り、未来風の場所もあるようだが……?
img_screen04

動画はこちら。
 

ちょうど、ネクソンからコメントも届いているので、動画と一緒に紹介しておこう。
「『Durango』は、モバイルゲーム向けの永続的かつ壮大なオープンワールドのゲームジャンルを、さらに発展させてくれると信じております。同作では、プレイヤー間の連携による協力プレイや、戦闘要素のあるゲーム内イベントを通じて、ゲーム内の世界や出来事、さらにはストーリーをプレイヤー自身が創り上げることが可能であり、恐竜が存在する環境下における真のパイオニアを目指す、というダイナミックかつ深みのあるゲーム体験を提供しています。」
ネクソンMゼネラルマネージャー、ローレンス・コウ
「『Durango』には、いつでもどこでもお楽しみいただくことができる、ダイナミックかつ豊富なアクションを特徴とするオープンワールドゲームの面白さ、及び偶発的なサプライズ要素が含まれています。3年以上の開発期間を経て、『Durango』の世界をプレイヤーの皆さんに味わっていただく準備が整いました。同作では、協力しながら新たな世界を切り開き、かつコミュニティーや友情を築きつつ対抗する部族と主権をめぐって闘うことで、未開の地を開拓する楽しさをご体感いただけます。」
開発総括ディレクター、イ・ウンソク
元々とても期待していたタイトルなので、リリースが非常に楽しみだ。
なお、E3で発表される配信日は海外向けのものとなり、日本向けの配信日はあとから正式位に告知される。

関連リンク:
Durango