ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

戦艦が火を噴き、騎兵隊が突撃する! 戦場シミュレーション『Noblemen: 1896』の初PV公開。

WS000028
Foursaken Mediaは、『NOBLEMEN: 1896』の初PVを公開した。
本作は砲撃が飛び交う戦場を駆け回って戦いながら、指揮官として軍隊を指揮するして戦う戦術SLG+シューティングの戦争ゲーム。
ファンタジー世界の大規模合戦を再現したゲーム『Heroes and Castles 2』の派生作品として、大きな注目を集めるゲームである。

PVはこちら。


プレイヤーは歩兵、騎兵、戦車や砲兵、飛空船や戦艦などを編成して戦場に臨み、自ら戦いながらも部隊を指揮する。
今回は新要素の“戦術カード”を使って特別な作戦を実行することもでき、戦術の幅が広がっているとのこと。
WS000025

射撃戦はリアル寄りに作られており、地形ですらダメージを受ける。壁の裏にこもっていても、砲撃を受けると壁がダメージを受け、いずれ貫通されてしまうという。
塹壕戦などでは、砲撃で地形を壊すような戦いもできそうだ。
WS000027

リリースは近日。今もβテストでバランス調整が続いており、その反応を見てのリリースになるのだろう。
いずれにせよ、面白そうな気配しか伝わってこない。
出たら、すぐ買ってやる。それだけだ。