ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

カプコン『ストリートファイターIV:チャンピオンエディッション』発表。コントローラー対応でダッドリーなど3キャラを加えたスト4

st02
米カプコンは、『Street Fighter IV: Champion Edition』をiOS向けに今夏リリースすることを発表した。
本作はスマホの大ヒット格闘ゲーム『ストリートファイターIV Volt』を拡張したもので、グラフィックの高解像度化、ワイドスクリーン対応、新キャラクター3体の追加が発表されている。
また、GameSpotの記事によるとコントローラーにも対応しているとのこと。

2010年にリリースされた『ストリートファイターIV』は、当時のスマホとして信じられないほどの内容で大ヒットを記録した。
2011年に続いた『ストリートファイターIV Volt』は、オンライン対戦の面白さを広めたが、グラフィックの粗さは気になっていた。
そこが回収されるだけでも、今回のゲームは意味がある。
st01

いぶき、ポイズン、ダッドリーの3キャラクターが追加されるだけでなく、コントローラー対応もうれしい。
st03

すでに海外では事前登録が始まっているが、日本での公式アナウンスはまだ。
st04

とはいえ、ストシリーズが日本を除外して配信されることもないだろうし、期待して待っておこう。