ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

世界一かわいいゲーキャスの犬が、100万ダウンロード突破の人気ゲームのキャラとして実装されました!なお、声はおっさん

ch08
ゲームキャストのマスコットかつちゃっぴー」が、世界100万ダウンロードのシューティングゲーム『TIME LOCKER』に進出しました!

嬉しいので記事にします。みんな、友達に勧めまくって、ちゃっぴーをみんなで使ってください。
もともと、この「ちゃっぴー」は我が家の犬です。ゲームキャストを始めて間もないころ、この犬が非公式マスコットでした。
IMG_4245
▲犬です。世界一かわいい。ネズミでもムーミンでもありません。

この犬を当時はやっていた17秒で何か描くアプリ『うろおぼえ17』で読者さんが描いた結果、こうなりました。
嬉しい。ありがとう。
ch02

縮小したところ妙にバランスの良い可愛さになったので、権利を譲り受けて公式マスコット化。
やっぱ、うちの犬は17秒で描いても可愛いな!
ch05
▲私に絵心があれば、描きまくってグッズ作りまくっていると思います。

で、今回いろいろあって全世界100万DLの人気アプリ『TIME LOCKER』とゲームキャストがコラボし、キャラクターが出ることになりました。
兎に角注文したのは「うちの犬はかわいいので、かわいく!(親ばか」と、「しっぽふりふりしていれば、後は何でもいいです」の2つだけ。


実際に使用するとミニちゃっぴーが射出されて、敵の喉笛に食らいつきます。
いいですね。もともと猟犬(甲斐犬)なのでそれっぽい。しかも、ゲーム中唯一の反射弾。
ch03


さらに、この犬はしゃべります。
「声を送ってください」と言われたので、気合を入れて「ファイッ!ファイッ!」と夜中に撮って送りました。
あと、勝利時のセリフに「ゲームキャストっ!」と。「せーがー」をイメージした感じでいろいろ送ってみました。
有名な話ですが、『TIME LOCKER』の効果音の一部は作者OTSUKAさんの声を加工したもの。
これも加工されてかっこよくなるのでしょう……。

って、遊んでみたら予想よりそのまま使われてる!
かわいい犬が、なぜかオッサンの声で「ファイッ!ファイッ!」って叫びまくる。
ボスを倒すと普通に「ゲームキャストっ!」って叫ぶ。シュール。
ch06

今回はスマホアプリサイトApplivとしきいしShikiishiさん同時コラボ。
他のメンバーも当然、声が入っているはずなので確認すると……かっこいいだけで声入ってない……ネタ枠……ゲーキャス完全にネタ枠ッ!
timelocker01
▲こいつら、おしゃれなだけ

でも、やっぱりうれしいので、ぜひ皆さんダウンロードして『TIME LOCKER』でちゃっぴーを使ってください。
7つ目のガシャポンから出現するので、しばらくプレイ(累計150,000点)すれば使えます。

アプリリンク: 
TIME LOCKER (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)