ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『アナザーエデン 時空を超える猫』が5月10日アップデート。新シナリオや新ダンジョンが追加

001
『アナザーエデン 時空を超える猫』が5月10日にアップデートされ、新ダンジョン「ミグランス地下迷宮」と新しい外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」が追加される。
また、アップデートを記念して5月10日(水)から5月16日(火)までの間、ヤマネコの宅配便で届くクロノスの石が20個から50個に増量される。
また、外伝では新キャラクター「ディアドラ」が登場し、出逢いでは新キャラクター「アナベル」「ネロ」が登場する。

002
▲ディアドラ

ゲームキャストとしては、このアップデートをとても興味深く待っている。
というのも、『アナザーエデン』の構造はほぼ買いきりのRPGであり、アップデートのたびに課金を要求する仕組みが見えないからだ。
ゲーム機RPGのように、段階的に強くなってストーリーを正しくプレイヤーが追っていき、様々な街を観光する楽しさは基本無料RPGでは(部分的に成功しているものはあれど)無くなっていた。
しかし、『アナザーエデン』がこの構造の中で継続的に利益を出せるのであれば、基本無料RPGはまた新しいステージを迎えられるだろう。

アプリリンク:
アナザーエデン 時空を超える猫 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)