ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゴルフとバトルを融合したまったく新しいゲーム、『RPGGolf』発表。ゴルフができずに絶望する人々を救え

mopscreen4
●●と××を合わせたら、最高のゲームができるぜ!
そういった発想のゲームは多く出てきたが、ここにまた新たな組み合わせが生み出されようとしている…。
『RPGGolf』とは、RPGとゴルフを組み合わせたまったく新しいゲームである。

ゴルフを愛する人々が住む平和な世界にモンスターがあらわれ、ゴルフを楽しもうとする善良な人たちに妨害を加え始めた。
なぜなら……モンスターにはゴルフができないからだ(妬みかよ!)。
ゴルフができない人々が絶望したそのとき、一人の勇敢な少女が立ち上がる。
彼女はゴルフ場を取り戻す。もちろん、ゴルフをしながら。

そんな『RPGGolf』でのRPGとゴルフの融合具合は、動画を見れば一目瞭然。
WS000016

まず、ゴルフボールを打つ。
WS000017

続いて、ゴルフボールの着地点までモンスターを倒しながら移動する。
そしてまた打つ。
WS000018

…完全に、ゴルフゲームとアクションRPGが分離している!


先に進めばダンジョンや巨大ボスも出てくるようだ。
WS000020

主な特徴は下記の通り。
・9ホールで構成されたオープンワールドマップ
・ダンジョンやショップ、打ちっぱなしに村、そしてバー
・ゴルフグラブを持ち替えてショットを打てる
・スペシャルアイテムを入手し、魔法を使ったりシークレットエリア探検が可能
・ゴルフの成績によって新しいエリアが解放される

うん、やっぱりRPGとゴルフが別々に存在しているような…。
本作のリリースは2017年夏だが、先立って5月13日・14日に秋葉原UDXにて開催されるTokyo Indie Fest 2017に出展される。
待ちきれないプレイヤーのみんなは、この融合が面白いかどうか、それはプレイして確かみてみろ!

※この記事の誤字は正しい誤字です。