ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

レイトン最新作は、3DSとスマホ同時リリース。『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』が7月20日発売

WS000103
レベル5の看板『レイトン教授』シリーズの最新作、『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』が7月20日にリリースされる。
本作は、過去に『レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀』という名前で発表されていたもの。レイトン教授の娘、カトリーエイルの奇想天外な推理から謎を解かれていくコミカルなゲームになるようだ。

対応プラットフォームは3DS、iOS、Androidで、なんと世界同時配信される。
価格は3DS版が4,400円、iOSとAndroid版は1,900円+アイテム課金。スマホ版はアイテム課金なしでエンディングまで遊べる。

過去、レベル5は今後のタイトルはすべてスマホに対応させると言っていたが、まさか直球で同じものを同じ発売日にリリースしてくるとは思わなかった。
気になるのは価格差。アイテム課金をどのように扱うのかは気になるところだ。
7月20日のリリースを楽しみに待ちたい。
……ところで、ファンタジーライフ2はまだだろうか。

関連リンク:
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀