RSS

記事一覧

『アナザーエデン 時空を超える猫』配信開始。クロノトリガーのシナリオと音楽を担当したスタッフによる1人用RPG

アナザーエデン 時空を超える猫 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
sc1024x768
『消滅都市』のWright Flyer Studiosから、またもや少しとがったRPGが登場した。
その名は『アナザーエデン 時空を超える猫』。マルチプレイが常識となった(もしくは、将来搭載する予定)の現在において、シングルプレイ専用をうたうRPGである。
シナリオにクロノトリガー・シリーズの加藤正人さん、音楽に光田康典さんと、クロノトリガーコンビを採用。果たしてどのようなゲームになっているか、今から楽しみだ。


コメント一覧

    • 1. いつも拝見してます
    • 2017年05月08日 21:08
    • 序盤こそサクサク進めども、中盤以降は星4以上のヒーラーが引けないと回復が追いつかず攻略がとても厳しくなるそうで。
      まとまった金額を課金しても確定チケットのような特典はなく、高レアの確率自体も高くないので、中々渋い印象を受けました。

      最近でこそ、ストーリーの一番低い難易度などは当たり前にクリアできるゲームが多いですが、以前はそうでもなかったと思います。
      ガチャで良いキャラが引けないとストーリーがクリアできないっていう構造は、ある意味課金モデルの原点回帰のような気もします。

      DeNAのマジック&カノンは割りとコンシューマ然としたリッチな作りで難易度高めのゲームだったと思いますが、失敗していました。
      この作品はどうなるか気になります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント