ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Foursaken Media、『NOBLEMEN: 1896』の延期を発表。ただし「本作は最大・最高の作品になる」と明言

new3_zpsmzacdsci
Foursaken Mediaは、『NOBLEMEN: 1896』のリリース延期が発表された。
本作は砲撃が飛び交う戦場を駆け回り、60以上のユニットが同時に動くなかで軍隊を指揮して戦う戦術+アクションのゲームで、『Heroes and Castles 2』の派生作品として大いに期待されている作品だ。
本作のリリースは2016年度の冬とされていたが、新しいリリース日は告知されていない。
延期の理由は、「バトルシステムを大きく変更する必要があったから」とされている。
当初、Forsaken Mediaは、『Heroes of Castles 2』の変化版バトルシステムを想定し、それで上手くいくと考えていた。
だが、戦術カードを使って戦局を変える新しい駆け引き、射撃主体の銃器による戦争はそれを許さず、大きな変更が必要になったとのこと。

ただ、これは単にネガティブなものではないようだ。
Foursaken Mediaによると、「すでに開発のトンネルは抜け、このゲームはHeroes of Castles 2を超えるFoursaken Media最大・最高の作品になると考えている」とのこと。
待っただけの価値がある。そんな作品が期待できそうだ。

関連リンク:
Heroes and Castles 2 (itunes 240円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)