ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『キャンディクラッシュ』のKingが『Call of Duty』のスマホゲームスタッフを募集。ついに買収の成果が出るのか

WS000031
2015年、Activision Blizzardが『キャンディクラッシュ』のKingを59億ドルで買収して話題になったことを覚えているだろうか。
この買収で、Kingがスマホで『ディアブロ』や『Call of Duty』関連の作品を出せるのではないかと言われていたが…ついにそれが現実になろうとしている。
Kingが、『Call of Duty』のモバイルゲームを作るための求人を始めたのだ。
Kingの募集ページには「Call of Dutyの体験をモバイルに持ってくる」スタッフを募集すると書いてある。
一体どんなゲームになるのだろうか。
個人的には『Call of Duty®: Strike Team』のようにたっぷり楽しめる本格ゲームが良いが、それは望めないだろう。

かといってキャンディクラッシュのような3マッチパズルが出てきて、パネルを消すたびに「ダダダダダッ!」と機銃の掃射音や爆撃音が鳴り響き、血しぶきが飛んだら回復パネルを消して「メディーッ!」と叫ぶようなゲームになってしまったらKingを許さな…いや、これはこれで面白いから見てみたいような…。

とにかく、求人が始まると言うことはまだ開発途中か開発初期である。今後の動きを注目して見守りたい。

アプリリンク:
Call of Duty®: Strike Team(itunes 840円  iPhone/iPad両対応)