ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ライブにレースに大忙し! 『ウマ娘 プリティーダービー』のゲームPV公開

uma_4
サイゲームスの新作ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』初となるゲーム画面を含むPVが公開された。
発表からかなり時間がたってどうなることかと見ていたが、今回は3Dグラフィックを採用したレース&育成のゲームになる模様。
さらに、レースで勝つとアイドルのようにライブして…って、これは詰め込みすぎじゃないですかね!?

動画はこちら。


ゲームの舞台は、トレセン学園。
uma_8

トレセン学園で、ウマ娘たちはトレーニングしたり、勉強したりして生活を送る。
uma_6

キャラクターの会話シーンも3Dに。
uma_7
レース画面は3D。キャラクターのクオリティはかなり良い感じ。
uma_5
▲JRAの許諾を受けて実在の競馬場を使うらしい

そして、レースに勝利するとWINNING LIVEが見られる…ウマがライブ!?
umar_1

今のところ、ゲーム内容はイマイチ不明。
同じ「走る」題材で言うと、『なないろランガールズ』のようなパワプロ系のゲームになるのかもしれない。
ちょっと詰め込みすぎな気もするが、どうまとめるのか。注目して見ていきたい。