ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneはPCに。Apple、スマホをPC化する周辺機器の特許出願

WS000133
「スマホは持っているのに、PCは持っていない若者がいる」。そんな状況は過去のものになるかもしれない。
AppleがiPhoneやiPadをノートPCのように扱う周辺機器の特許を出願していることが明らかになったのだ。
AppleがMac OSとiOSの統合を進めていることからこういった機器は近いうちに出てくると予想されていたが、いよいよその時がくるようだ。

出願の図によると、iPhoneを埋め込んでトラックパッドにするものが1つ。
WS000134

iPadを埋め込んで画面にし、タッチパネルが元からついているものが1つ。
WS000135

iPhoneとiPad、双方にPC化周辺機器が計画されているようだ。
すでにiPad Proは数年前のMacと同じ性能を持っているともいわれるし、2年後にはこういった機器がエントリーモデルのiPhoneでも現実的なパフォーマンスで動くようになるだろう。
Appleの正式な発表を、ワクワクしながら待ちたい。

関連リンク:
United States Patent Application: 0170083048
Apple investigating accessory that turns iPhone, iPad into full-fledged touchscreen laptop