ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

任天堂、Android版配信に合わせてマリオラン2.0配信予定。体験範囲が広がるアップデート

jpg large
任天堂は、3月23日のAndroid版『スーパーマリオラン』リリースに合わせてアプリのアップデートを行い、新要素が加わることを明らかにした。
新要素は黄・赤・紫・青の4色ヨッシーの追加と、無課金で遊べる範囲の追加。
今までは1-3までしか体験できなかったが、「クッパからの挑戦!」をクリアすることで1-4が遊べるようになり、クッパを倒すとキノピオラリーのコースも追加されるという。

以前から指摘されているとおり、スーパーマリオランの欠点は体験できる範囲が他のスマホゲームと比べて短すぎることにあった。
今回のアップデートを持ってしても短いことに変わりはないと思うが(根本的にステージ数が少ないので、長くするには無理がある)が、「クッパの挑戦」がクエスト形式であればかなりの改善があるだろう。
任天堂は、できる中でいい手を売ってきたように思う。
3月23日を前に、なかなか興味深いニュースが飛び込んできた。
現在、Google Playで事前登録しているので、このニュースを見て気になった方はまず登録しておこう。

アプリリンク:
Super Mario Run (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応 / GoolePlay)