RSS

記事一覧

スマホでゲーム機クラスのゲームができる。『Shadowgun Legends』のゲームプレイ動画公開

shadougunl
『Shadowgun Legends』の6分間に及ぶプレイ動画が公開された。
本作はエイリアンと戦う人類の戦いを描いたFPSだが、なによりも「ゲーム機クラスのグラフィックを」と、開発するMADFINGER Games自身が語っていることで注目されている。
彼らのゲームは、常にグラフィックの美しさが注目されてきたが、今回はどこまで美しくなるのだろうか?

動画はこちら。


さすがにゲーム機…PS4などと比べると劣るが、PS3に近い程度にはすごい。
10年前はゲームボーイアドバンスドのゲームすら難しかったスマホなのに、今はPS3に近いゲームが遊べる。
そう考えると、技術の進化に感動すら感じてしまう。
『Shadowgun Legends』は、2017年の4月から6月の間にリリースが予定されているので、数がヶ月後にまたスマホで遊んでその感動をかみしめたい。

コメント一覧

    • 1. 通りすがり
    • 2017年03月18日 15:51
    • 前NVIDIAと協力してSHIELDで最高のグラフィック出してたメーカーだし、これも公式サイトの下にNVIDIAあるし。今作も、SHIELDか、TEGRA搭載Androidタブレットで最高のグラフィック出すやつじゃないのこれ?
    • 2. 通りすがり
    • 2017年03月18日 19:06
    • 結局はオンラインやると落ちるのとヌルヌル動くのを求めて画質下げるんだろうなぁ。というかまた課金ゲーに走らないか怖い。ギャングスターの無料化(課金ゲーム化)とかモダコンの無料化(こちらも同様)。
      ゲームロフトのゲームは面白いけど何かしら身構えちゃうんだよなぁ。
    • 3. ローグライクマニア
    • 2017年03月18日 20:23
    • グラフィックがいいとなにかと容量でかくなりがちなのに、この会社のゲームは意外とそこまででかくないんだよね。ローグライクの容量って100MBいかいのが普通でそのくせめちゃくちゃ遊べちゃうので、わざわざ1GBとかのアプリ取るのが馬鹿らしいというか...
    • 4.  
    • 2017年03月18日 21:39
    • ゲームロフトのゲーム…?
    • 5. ローグライクマニア
    • 2017年03月19日 11:38
    • ゲームロフトじゃないよね。ゲームロフトはたしかフランスのメーカーで、こっちのMadfingerはチェコらへんのメーカーだったかな。
    • 6. 管理人
    • 2017年03月19日 12:09
    • 記事にもあるとおり、ゲームロフトではなくMadfingerですね。
      チェコのメーカーです。
    • 7. とめ (市川)
    • 2017年03月26日 09:09
    • スマホでゲーム機クラスのゲーム!
       
      →全米が泣いた!と同じ謳い文句。
    • 8.
    • 2017年03月26日 12:47
    • ゲームキャストが言ってるだけだけどね。
      そもそもスマホでゲーム機のゲームをやりたい人がどんだけいるのかっていう、、、。
    • 9. 管理人
    • 2017年03月26日 15:15
    • 開発元のMadfinger Gamesがいっている言葉ですよ。
      「モバイルでゲーム機クラスのゲームを」というのは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント