RSS

記事一覧

人類が消えた廃墟を謎の粘菌になって探索する『Mushroom 11』、iOSに登場

screen520x924
人類が消え、荒れ果てた廃墟に出現した「緑の粘菌」。
この粘菌を押し出すように、触って、こすって、ぬるぬると動かしてステージを進む2Dアクション『Mushroom 11』のスマホ版が登した。
ゲーキャスは2016年にTokyo Game Showにて触ったが、独特の動きを見せる粘菌を操作する体験は独特で、かつその世界観は興味深く、非常に印象に残ったゲームの1つだ。


動画を見れば、その内容は一目瞭然。


先だってSteamでリリースされており、その評価は「非常に好評」。
なおかつ、Tokyo Game Showでプレイしたとき「これはタッチパネルでこすった方が楽しいのではないか?」と制作者に聞いたところ「iOSに移植予定だが、おそらくそうなる」と回答をいただいていた。
Steamで好評を得たゲームがタッチパネルで、さらに進化しているかと思うとプレイする前からわくわくしてしまう。
動画を見てピンときた方は、『Mushroom 11』をどうぞ。

アプリリンク:
Mushroom 11 (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / Steam)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント