RSS

記事一覧

カードを落とすと街ができて、人が住んで、物語が生まれる。『Where Cards Fall』の新動画発表

WS000057
Alto's Adventure』のSnowmanが印象的なアートを作り上げて話題になった新作『Where Cards Fall』。その内容を垣間見られる動画が公開された。
本作は、何もない街にカードを落とすと建物を建ち、そこに人が住んで、建物の配置によって人がかかわり、パズルを解くと物語ができるゲームになるとのこと。
ゲーム内容もアートに負けないほど印象的なものになりそうだ。



建物のない空き地だらけの場所に…。
WS000057

カードが落ちる。
WS000058

すると家ができ、中から少年が登場する。
WS000059

また別の場所にカードを落とすと建物ができ、少年がそこを訪れる。
WS000061

家の中で人と交流し、会話が生まれ、一緒に外に出る。
WS000060

このような形で、建物を作るとイベントが発生し、連鎖的に物語ができるパズル。
プレイヤーは想像力を駆使して「あそこに建物を建てたらどうかな?」などとストーリーが生まれる配置を考えることになるようだ。
好みの街を作るだけでもビジュアルで満足できそうだし、そこからストーリーが生まれるのも楽しそう。
 
『WhereCardsFall』は、iOS、Mac、PC向けに2017年登場予定。だが、リリースが待ちきれない!
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント