ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

FTLのSubset Gams、新作『Into the Breach』発表

ftl01
『FTL: Faster Than Light』を開発したSubset Gamesから、新作ターン制戦術ゲーム『Into the Breach』が発表された。
本作はロボットや戦車を操り、宇宙人の侵略から地球を守るゲーム。
『FTL』のようにランダムなミッションが発生し、武装の変更や、パイロットの入隊、成長などの要素も存在するとのこと。
これ…実質ターン制戦術ゲームのFTLなんじゃなかろうか…!

予告動画はこちら。


本作はPC版のみの発表となっているが、すでに複数のスクリーンショットが用意されており、その画面を見るかぎりタッチ操作にも適合しそうに見える。
ftl04

PC版だけの発表とは言え、iOS版もいつか発表されることを期待したい。
なお、先にプレイしたい方はSteamのコミュニティをチェックして見て欲しい。
また、発表を記念して前作に当たるFTLが2014年来の最安値でセールされているので、気になっていた方はこちらのセール記事を見て購入しておくと良いだろう → 『FTL』がたった360円、『Space Marshals 2』240円、『Rome Total War』初セール - 2月12日の値下げゲーム