RSS

記事一覧

シャドウバースプレイヤーの皆さん、2月11日には秋葉原バレンタインカップで遊びませんか?


shadow-6
2017年2月11日(土)14時から、アイ・カフェAKIBA PLACE店にて緩くシャドウバースを遊ぶ会、「バレンタインカップ」をを開催いたします。
これは、ランクの高い「師匠」と低い「弟子」を2人1組でチーム化し、対戦成績を競うイベントです。
今回のテーマは「バレンタイン」。
参加者でチョコレート1つずつ持ち寄り(板チョコでもチロルチョコでもOKです)、対戦成績に応じて取り合える仕組みとなっております。もちろん、公認イベントなのでプロモーションカードなども用意されます。

そして、戦って、戦って、戦い抜いて!優勝した方はベストカップルとして(男同士でも)讃えられ、チョコレート一筋明治の本店「チョコレート100%カフェ」店舗のみで販売している特別なチョコレートを提供します。
最下位のプレイヤーは、最もまずい海外土産と言われるフィンランドの「サルミアッキ」を食べていただきます。拒否はできません。

参加者のランクを考慮し、運営が強制的にチームを割り振るので1人でも初心者でも気楽に参加できます。友達が欲しい方、ファミ通カップ前の肩慣らしをしたい方、ぜひ奮ってご応募ください。

一次会の登録はこちら→ゆるドバ第5回
二次会の登録はこちら→ゆるドバ第5回二次会申込

コメント一覧

    • 1. 罰ゲームはまずいのでは。。。
    • 2017年02月10日 15:30
    •  対戦ゲームの大会で、最下位に罰ゲームを強制するのはまずいのでは。。。
       参加者中最弱の屈辱を受けた挙句に、サルミアッキに苦しんでる様を他の参加者に笑われるんですよね?

       少なくとも、初心者を募集してはいけないルールであるように思います。シャドウバースの悪印象にも繋がりますので、罰ゲームについては思い直していただけませんでしょうか。

       通常こうした大会では、罰ゲームは「2位の人」が行うものと思われます(決勝戦が盛り上がるため)。
       どうしても人がサルミアッキに苦しむ様を眺めて楽しみたいのなら、その方がみんな平和だと思いますので、どうぞご検討下さい。
    • 2. 管理人
    • 2017年02月10日 15:41
    • 確かに、2位が罰ゲームというのは良いアイデアですね。今回は告知してしまったので変えませんが、今後は考えたいと思います。
      自分の見解としては、サルミアッキがマズいと言っても、お土産で持ってくる程度のお菓子なので悲惨な物ではないと考えています(自分で食べてます)。
      人が苦しむ様子を見たいわけではなく、単に対戦のスパイス程度と認識しています。
    • 3.
    • 2017年02月10日 17:37
    • そんな真面目に考える問題じゃないだろ。
      日本のものではないけど、普通のお菓子じゃん。
    • 4. あ
    • 2017年02月10日 22:37
    • 逆にサルミアッキ食べたって話題になるので美味しい?考えようですけど
    • 5.
    • 2017年02月11日 00:58
    • 話題になって美味しいって考えはいじられキャラだからいじめじゃないって考えに似てる。
    • 6. P
    • 2017年02月12日 09:45
    • 普通に食べられる味であればなおさらきつい
      それっぽいリアクションしないと周りは「は?なに涼しい顔してんの、ノリわりーな」って雰囲気になるわ
      芸人とかじゃないんだからそういうのやめましょうよ
    • 7. あ
    • 2017年02月12日 12:42
    • 参加者で主催者に意見したいなら匿名止めるか直でメール送れば
      横からちゃちゃ入れてイベント妨害してるだけの人にしか見えないし匿名でしか言えないなら意見できる立場じゃないよね
    • 8. 管理人
    • 2017年02月12日 13:43
    • ▼Pさん
      そのような状況になったことはないと思っていますし、そもそも明示されているから嫌なら来なければ良いですよね。
      どうしても嫌なら、ご自身で理想のオフ会を開いてみてはどうでしょうか。
      自分なんてA0ですから、しっかりやっている方がオフ会開けばもっと来るかもしれませんよ。
    • 9. ななし
    • 2017年02月12日 13:53
    • こんなこと言ってる奴が主催する大会には行きたくねーな
      その返信が他人にどんな印象を与えるか考えたことないんかね
    • 10. 916
    • 2017年02月12日 14:51
    • 別に俺は返信になんとも思わないけど重箱の隅突ついて騒ぎたいだけの奴がダサいと思うな
    • 11. 管理人
    • 2017年02月12日 15:01
    • ▼ななしさん
      来なければいいと思いますよ。
      あなたが私の集まりに来たくないように、私もあなたと一緒に遊びたいとまったく思いません。
      そもそも今回の文句は「俺はお前の大会に行かないし、自分で主催もするつもりもないが、匿名で文句は言う」という最低のクレームだと思っています。
      せめて、「シャドウバース名○○、普段使用しているTwitterアカウント@ほにゃららの××と申します」とか、身分を明かすぐらいすれば多少まともに取り合いますが。
    • 12.
    • 2017年02月12日 18:52
    • 結果的に1もシャドパの閉鎖的な雰囲気に一役買っているという,,。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント