ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ブラウニーズのスマホRPG『エグリア』が1,200円の有料ゲームとして発表。マジカルバケーション・聖剣LOM開発者の新作

eggliaフィールドを冒険しよう
DMM POWERCHORD STUDIOとブラウニーズのコラボゲーム、『エグリア』の価格が1,200円の買いきり予定であることが明かされた。
DMM POWERCHORD STUDIOは『勇者ヤマダくん』などユニークな作品を作るDMMのスタジオであり、ブラウニーズは元々『聖剣伝説 Legend of Mana』などのキャラクターデザインを務めた亀岡慎一さんが社長を務める会社である。
『マジカルバケーション』や『聖剣伝説』の血筋と言えばわかりやすいだろうか。

「有名スタジオがソシャゲを作る」なんて今どき珍しくないが、有名スタジオが買いきりスマホゲームを作るなら話は別。
体験イベント会場では「漢気の1,200円!」と語られたとのことだが、今のご時世にこれはまさに漢気。ぜひ売れてこの流れをつなげてほしいと思う。
エグリアは、たくさんの卵に世界の一部が封印されているファンタジー世界を舞台としたRPG。
プレイヤーはストーリーを進めて卵を入手し、卵に封印されている世界を冒険することとなる。
eggliaストーリーを進めて

手に入れた世界を自由に配置してワールドマップを作ったり、冒険して集めたアイテムで家を建てたり家具をつくったりすることもできる。
egglia封印されていた

世界や街を豊かにしていく街づくり要素と、フィールド探索する冒険要素が入り混じったゲームになっているようだ。
亀岡慎一さんのイラストで街づくりができるのはとても魅力的だと思う。
egglia集めたアイテムで

本作の発売日はまだ明かされていないので、待ちきれない方はTGS2016の動画を見て我慢しておこう。


続報があり次第またお知らせするので、お楽しみに。