ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

お前、巣をつくる生き物だったのか…なめこシリーズ最新作『なめこの巣』のPV公開。事前登録も開始

161125kankanr170202_namekonosu_main
スマホドリームを実現したキャラクターと言えば、日本ではやっぱり「なめこ」。一時期一世を風靡していたことは、誰もが記憶にあることだろう。
そのなめこの新作が久々にやってきた。今回はなめこの巣をつくるゲーム…って、なめこって生えるものじゃなくて巣をつくるものだったのか。
プレイヤーはなめこの生態を研究する「なめこ研究家」になり、自分の巣を持つことになったなめこの男の子「タケル」のパートナーとして巣作りを行うらしい。

予告動画はこちら。


今作では、施設から作物や道具を収穫し、「ねっこ切り場」「帽子屋」などいろいろな役割をもった施設を建てつつ巣を拡大するという。
なめこ、お前収穫されるだけじゃなかったのか…。
161125kankanrnamekonosu_ss_01

また、巣の外にいるなめこをスカウトして仲間を増やしたり、なめこを着せ替えることもでき、巣を拡大してなめこを観察するのが楽しいゲームになるようだ。
161125kankanrnamekonosu_ss_03

ゲームのリリースがいち早く知りたい方は、こちらから事前登録をどうぞ → 新作アプリ『なめこの巣』事前登録開始!