ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Kingdom Rush』作者の新ゲーム、『Iron Marines』のβ版動画公開。今まで通り面白そう

kingrush_1
『Kingdom Rush』の新作を予告したばかりのIronhideから、またも嬉しいお知らせが飛んできた。
なんと、1年前に発表された『Iron Marines』のβテストが終わったというのだ。
本作は、兵士を生産し、建物を建て、敵を壊滅させるリアルタイム戦術ゲーム。攻める機能がついた『Kingdom Rush』といってもいい。
本作は2016年にリリースされる予定であったが、「予想したより時間がかかった、本当にゲームを作るのは難しい」と制作者は語っている。
β版の動画はこちら。


リリース時期が守られないのはやきもきするが、Ironhideは納得いかなければ何年も作り続けるこだわりの味が特徴。待たされたが、今作でも間違いなく面白いのだろう。
なお、記憶に残っているかぎり最も長く作り込み、開発を延期したタイトルは『Kingdom Rush Frontiers』である。今プレイしても面白いので、このゲームが待ちきれない方はこの作品をプレイしてみると良いだろう。

アプリリンク:
Kingdom Rush Frontiers(itunes 240円)
Kingdom Rush Frontiers HD(itunes 360円 iPad専用)