ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

電話をかけて異世界を旅するアドベンチャー『Strange Telephone』、リリースが1月27日に決定

5_03
電話を通じてさまざまな世界を行き来し、悪夢の世界から脱出するアドベンチャー『Strange Telephone』。
たびたび情報をお伝えしている本作のリリースが2017年1月27日と発表され、いくつかの新情報とPVも公開された。
印象的なグラフィックの魅力は、すでにテキストにせずとも分かるだろう。

PVはこちら。


本作は、6桁の電話番号によって自動生成される300万近くのワールドの中からアイテムなどを使って鍵を見つけ、謎の世界から脱出するアドベンチャーだ。
5つのエンディングが存在し、エンディングによって解除される隠し要素もいくつかあるという。
5_05

同じ電話番号にかければ基本的には同じ形のワールドが生成され、SNSなどで他のプレーヤーとの電話番号の共有ができるとのこと。
発売からしばらくは、友達と番号共有が楽しめそうだ。
5_07

画面下のGLITCHという値はなんだろうか?
5_06

双眼鏡で何かを覗くなど、アイテムを使用する要素もあるようだ。
5_04

価格は480円。リリースされたら、一番最初に(※あくまで心意気です)情報をお伝えするつもりなので、期待して待っていて欲しい!

追記:でました。

アプリリンク:
Strange Telephone (itunes 480円 iPhone/iPad対応)