ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【PR】勝利の鍵はデスザウラーの建造。ゾイドのスマホMOBA『ゾイド フィールド・オブ・リベリオン』事前登録受付中

zoid
タカラトミーから今冬リリース予定のMOBA『ゾイド フィールド・オブ・リベリオン』をご存じだろうか。
本作は、恐竜の姿をしたロボット「ゾイド」を操縦して4対4で戦うMOBA(オンライン対戦ゲーム)である。
『ファイター」や「コマンダー」など4つの役割をもつゾイドを操作して、敵の本拠地を破壊すれば勝利となる…という点は普通のMOBAと同じだが、ゾイドゲーである本作の特徴は、やはりゾイドの設定を活かしたバトル。
勝負のカギを握るのは原作と同じく「デスザウラー」という超巨大ゾイドらしいのだ。

フィールドには建造スペースが用意されており、そこでゲーム中に超巨大ゾイドを制作することができる。
WS000019

いったん超巨大ゾイドがロールアウトすると敵の本拠地めがけて移動を始め、決戦が始まるという。
WS000021

▲現在はデスザウラーのみの登場が明かされているが、やっぱりウルトラザウルスの登場も期待したい!

原作のゾイドでも、帝国と共和国が超巨大ゾイドの建造を巡って争っていたことを考えると、かなりいい感じのつくりに感じる。
気になる方はまず事前登録をして待っておこう → ゾイド フィールド・オブ・リベリオンの事前登録はこちら
※終了