ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【訂正あり】呪われた王国を治めるゲームの続編『REIGNS 2』開発中。初代の2017年前半に拡張アップデート予定

1483301652-4184-card-communaute
呪われた国の王となり、臣下たちの質問に対してYES/NOだけで返答して国の政策を決めるゲーム『Reigns』。
Apple Awardなど多くの賞を受賞し、多くのファンを持つこのゲームに続編がやってくることが制作者François Alliotさんのインタビューで明かされた。
続編は『Reigns 2』。今回は女王を主役としており、女性の持つ力を利用してストーリーが進むという。
出産などのイベントもあるのだろうか?
かなり、楽しみであることは間違いない。

なお、本記事はjeuxvideo.comの記事による抜粋を元に気合いでフランス語を翻訳しており、情報は元記事より少ない。
気合いのあるファンの方は、フランス語を聞いて多くの情報を得るといいだろう。


Reigns 2は未だ開発中だが、それに先だって既存のアプリが無料アップデートで拡張されるとのこと。
まずはアップデート前に、1作目の謎を解いて待ち構えておこう。

2017年1月6日訂正:
当初、Regins 2が2017年リリースという記事でしたがフランス語の誤訳で、正しくはRegins 2が開発中で無料の拡張が2017年前半リリースでした。申し訳ありません。

アプリリンク:
Reigns (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)