ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ランダム生成惑星を探検するメトロイド系ゲーム『Morphite』、初動画公開

temple-water copy
ローポリの世界が印象的なメトロイド系FPS、『Morphite』の動画が公開された。
本作は異なる星を探索し、ボスと戦い、資源を集めて新しいアビリティを手に入れ、探索範囲を広げていくメトロイド系のアクションアドベンチャーである。
そして、驚くべきは冒険の舞台となる惑星がランダム生成であること。PCやゲーム機の『No Man's Sky』のように、毎回違う惑星が楽しめるのだ。

さて、まずは動画をどうぞ。
恐竜のような生物、宇宙船のバトル、謎の神殿など、多くの要素が見て取れるはずだ。


ランダム生成の環境は、生成されたものを見る楽しみはあるが、ゲーム自体が薄くなりやすい欠点がある。
先に挙げた『No Man's Sky』もそういった欠点に悩まされていたが、本作ではメインストーリーがあり、そこに関わる8つの惑星のイベントをきっちり作り込んでいるとのこと。
trex2 copy

その他の惑星に行きたければ、プレイヤーは自由に移動し、500程度の惑星はスマホ内に保存しておけるらしい。
本作の価格は600円~960円程度を予定しており、2017年の早い時期にリリース予定。
変わったゲームが好きな方、チャレンジャーなゲームが好きな方は、楽しみに待っておこう!