ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhone7世代完全対応。オーシャンホーンがアップデートしてさらに美しく、遊びやすく進化

dq5rrrh3
魅力的な世界観と、広大な海の気持ちよさ、丁寧に作られたマップ攻勢で、「タッチパネルのゼルダ」ともいわれるアクションRPG『オーシャンホーン』。
本作がVersion3.0にアップデートし、またまたパワーアップした。
今回は特にiPhone 7/ 7 Plus向けに最適化が行われ、最新の端末ではディティールが増すようになっているとのこと。特にiPhone 7 Plusでは表示範囲が広がり、周囲を見回しやすくなるカメラワークの修正が行われている。


さらに、オプションに「パワーブースト」というボタンが設置され、この機能をオンにすると端末の性能をフルに使ってフレームレートを向上(滑らかに動く)させることも可能になった。
パワーブースト中はバッテリーの消耗や発熱が大きくなるため、外出先で使うのには適さない。が、iPhone 7/7 Plusを持っていたら、自宅で試して遊んでみるには良さそうだ。
iPhone 7を買って、オーシャンホーンをまだ遊んでいない皆さん、前に遊んでからかなり立っている皆さん、この機会に遊んでみてはいかがだろうか。

こういった手厚いアップデートを提供してもらえると、開発中の続編Oceanhorn 2: Knights of the Lost Realmの期待度も高まるというもの。
より美しくなったオーシャンホーンを楽しみつつ、続編の情報も待ちたい。

アプリリンク:
オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物 (itunes 1,080円 iPhone/iPad対応)