ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

駅を育てて新宿越えを目指せ! 駅建築ゲーム『えきっと!』開発中

161015_kinkiIMG_6483
個人開発者のぺもさんにより、駅を作るゲーム『えきっと!』が開発されている。
電車を運行するゲームは数多いが、駅そのものを作るゲームは珍しい。しかも、スクリーンショットを見ると……やだ、これ、面白そうじゃない……。

本作は、駅を成長させて電車を走らせ、利用客数で新宿越えを目指す駅づくりゲーム。
ゲームの世界はブロック調で描かれており、これがなかなか電車にマッチしている。
161015_kinkiIMG_7611

海の側に駅を作り、観光客を呼び込むもよし。
161015_kinkiIMG_7760

豪華カジノのような駅を作って、ライトアップされた姿にうっとりするもよし。
161015_kinkiIMG_7768

作った駅を見ているだけで満足。そんなゲームになりそうだ。
まだまだ開発中のようだが、公式ページには動画が掲載されており、Twitterではチュートリアルの様子も公開されているので、気になる方はそちらもどうぞ。

ゆっくり開発されているので、リリース時期はわからない。それでも、気長に待ちたくなるアプリだ。

関連リンク:
えきっと!(駅建築ゲーム) – PEMO